のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

先輩!失礼しますっ💦

家でのんびりしてよう!って昨晩書いたけど、トンボセンサーが働いていつもの公園にでかけました。


まぁ、いるわいるわ、ギンヤンマ!!!
だけど、止まることがないのでほんとに撮影が難しい💧
この前はほんとに気合で撮ったんだろうね!なかなかレンズの中にこないんですよね。


ギンヤンマ先輩が撮れないので、ノシメトンボ?が、2匹連なって飛んでたので、
動画撮影しました〜📷
これもなかなかピント合わず。難しいな、動画。




しばらく、他のトンボを撮影。
コノシメトンボ?うーん、わかりません💦
赤トンボ難しい〜😅


子供ちゃんも網を持ってトンボを追いかけていましたが、
「ギンヤンマはや〜い!」と嘆いておりました。うん、わかるよ〜〜〜😊
そうこうしてると草むらの中からなにかゴソゴソと音がして飛び出してきました!


おぉ!ギン先輩の交尾スタイルじゃないですか!!!
後を追いかけると、なんとまぁ!!!
撮ってくださいといわんばかりの場所で・・・
「先輩!失礼しますっ!(`・ω・´)ゞ」と撮影開始!
ギンヤンマ先輩の超プラベートショットを激撮いたしました!
どんだけ撮るんだってくらい撮ったんですけど、アップはこれにしておきましょうか。
動画もありますぜ〜😁




逃げちゃ困るなと思って、同じアングルからそ〜っと撮りました。
普通のギンヤンマですかね〜
それにしても、綺麗な色です。


来週も天気が良ければトンボ友達と出かける約束しました👍