のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

語ってみた

今日はいろんなトンボの動画を見てだんだけど(平和だな)、
トンボの種類によって、産卵の仕方が違うんですね。
ノシメちゃんは連結しながら産卵するというのを知りました!😯
では、あれは産卵中を動画に撮ったってことかーーー。
空中で産卵するとは、なかなかやりおるね!


動画と言えば、くろたかさんのブログで
「おしゃべりひろゆきメーカー」というのを紹介されてまして、
面白そうなので私もやってみました😅



ひろゆきがしゃべるとそれなりに聞こえるかと思ったけど、
結局何を言ってんのかよくわかんないwww
トンボ友達にみせたら、共感してくれたけどね😊