のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

秘策なのだ😹

クリスマスにはっぴょう会する予定が父のこともあって、というよりは全く完成してなくてどさくさに紛れてとんでもない代物をアップしましたっけ・・・
2月頃には再挑戦するつもりでしたが、全く上達しません。
今年のクリスマスに延長しようかとも思いましたが、それではのんびりにも程がある!


でここんところ、いつも15分くらいしか練習しないのを30分以上頑張ってみました。
それでも思うようにはいかないものです。
うまくなりたいのは山々ですが、そうなるには練習が必要。
やってもやっても到達しなくて、嫌になります。
そうやってピアノが嫌いになるんじゃなかろうか。


私が下手なのは「続ける秘策!」という結論に至りました!!!(笑)
ほどほどに楽しく弾ければそれでよし!
紙飛行機もアップした時、かなりぐだぐだだったけど、今はもう少しマシになってる気がしてます。時が解決してくるような気もします(違う)。


季節大はずれですが弾いてみました♬
前よりはマシという感じかな😅