のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

待ちきれずに

まだ早いと思いつつも、待ちきれず「トンボ探し」に行ってきました。
探すというよりは、生息地の状態確認みたいなもんです。
災害で山が崩れてたり、水が濁ってたりすることもあるので。
今日は人の手が入って整備されてる所を見てきたので、全然大丈夫でした!
逆に去年より良くなってたような気もします。
ヤゴちゃんがちゃんと育ってるのかはわかりませんでしたけど💦



可愛い植物に癒やされてきました✨





カタクリ、ユキヤナギ、カワヅザクラかな。違ってたらすみません。
タイヤ交換もしましたし、春の準備は万端。
でも能登はまだまだ日常が戻っていません。
なるべく能登の力になれるような行動をしたいな〜とは思ってるのですが、無力に近いというか無力感しかなくて。



もう達成してはいますが、あと6日受け付けておられます。
千枚田に行く予定だったので、1日も早く復興してほしいと思っています。