のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

春が来た!

待ちに待った春が来た!という感じです。


先週の日曜日の植物園。

植物園だけあって、整備されていて美しい。
個人的には花よりも、トンボがいないか真剣に下ばかり見てましたが。
さすがにちょっと早かったかな。


しかし!今日は!
見つけてしまいました♬

みんな羽化したばかりかな。特に⇧この子は翅がまだ乾いてない感じですかね。
こういうの初めてみたので、時間も忘れて見入っていました。


あら、並んでらっしゃる♬
イトトンボは難しいんで種類は自信ないですが、アオモンイトトンボかな〜(字まで小さい)


向きが逆でわからなかったのですが、これは何でしょうか???

どこまでが生き物で、どこが植物なのかもわからない写真です。
でも確かに飛んでいたときはこんなに長い脚はなかったので、
この細い棒みたいのは植物じゃないかな。
翅を広げて止まっています。
見失ったのが残念です。


植物園らしい写真もあるので載せときます。
冬が長かった〜。
ようやく来てくれた!嬉しい「春」。