のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

士気が下がる

すっかりご無沙汰。
充実してんだかしてないんだかよくわからん(笑)
Wワークしてるくせに、思うことは「仕事を減らしてほしい」・・・
メインの職場が業務が多すぎ。
出来ないわけじゃないからやってるんだけど、いいように使われすぎ。
(副業の方は、一つの業務を集中してやれるので、満足感が半端ないです)


いいように使われる、と感じる原因は
結局、例の社長の身内。
そもそも週に3日しか来ないのに、遅刻する、急に休む、来てもすぐ帰ること多い。
今日は来てたけど、一日中、工作をしていた。
今朝、飾ってあったお雛様を片付けたまではよかった(片付けなかった年もあったそうです)
その後、ペットボトルを切り始め、切り口にテープを巻いていた。
そばにチューリップの球根があったから、それを水に浸すんじゃないだろうか???
しばらくして、「ちょっと用事で離れます」と言い残し出ていき、戻ってきたのが3時過ぎ。
それからまた、別のものを作り始めた模様。
お雛様のあいたスペースに何か飾ると思われます。(誰も頼んでないのに)


電話ががんがんかかってくる部署ですが、電話は一回も出ません。
私は他部署の人間で、間借りしながら自分の作業をしてますが、それでも7〜8回は出る。
出入りの業者の相手もするし、お客様の受付もする。10分も20分もかかる時だってあるのに、それを一切しないで工作してるって何なん。
日頃そんな感じなのに、会議で「能登地震で知人から応援要請が来てて〜」とか「会社に募金箱を置いて〜」などと、意識高い風な発言もする。


「イライラしたら負け」・・・大谷選手の言葉を教えてもらったけど、人として成ってないんでイライラするわ〜〜〜(笑)
もうここで発散させてくださいっ!!!😆


何が困るかっていうと、出勤された日は事務所が静まり返るのもそうだけど、
士気が下がるんですよ。
それくらいのことで、やる気をなくすってことまではないんだけど、上がる⤴ことはない。
4月くらいには間借りもほぼほぼなくなる予定なので、距離が置けることに期待してます。
久しぶりなのに、愚痴でした〜すみません🙇💦