のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

結局自分がなんとかするしかない

仕事自体は楽しいのだが、前から言っている「社長の身内の片付けられない人」「自由な出勤時間の人」「大事なことを後まわしにする人」(同一人物)のことをAIに相談してみました(笑)
回答は早いが、話し合えとかコミュニケーションとか、専門家に見てもらえとか・・・
だろうね!!!想定内の回答でした。


最初の書き出しが「それは、大変ですね。」というのがAI。
共感のつもりなのか。そんなのちっとも嬉しくない(笑)
めちゃめちゃ困ってるんだ、こっちは。
「あー、いるいるそういう奴!」とか言ってくれた方が嬉しいぞ!


こんだけ生きてくれば、他人を変えようなんて無理ってことは十分わかっています。
自分の環境を整えて自分がご機嫌になるしかないのですよね。
で、地道に職場の断捨離(空間づくり)、仕事の効率化、チームの情報共有に務めていくしかない。
この最後の情報共有がその人で躓くんだけども、フォロー体制もまぁまぁ出来てきている(笑)。ほんと、その障害を想定した体制作りが一番やっかいです。


先日もうっかりしていて、してやられたことがありまして。
それは「片付けられない」ことで起こった事件なんですけども、部署の同僚3人がかりで後始末してたのですが、そこに当人がやってきました。
「あぁ、それね〜〜」と言ったきり、またどこかへ消え去りました。
はあ?
もう、ずっと家に籠もっていててほしいです(笑)
体調悪いといって家にいた時でも「リモートワークしてます感」を出してくるのがマジで腹立ちました。(で、お給料全額支給です)
居ても居なくても腹が立ちます。


愚痴でした。すみません。