のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

(* ̄(エ) ̄*)

文化の日のお休み。
今日はお天気もよかったので、朝は換気扇のお掃除をしました。
掃除と言ってもシロッコファンと金属フィルターを重曹を溶かしたお湯の中にぶっ込んでおくだけなんだけど、油を浮かせている合間にブログで愚痴を書きました💦
愚痴って気持ちを切り替えるのもよいのかな😅


2時間くらいつけて、ブラシでこするとふわっとよごれが浮いてきます。
金属フィルターの上から不織布フィルターもするし、天ぷらを揚げなくなったし、そんなに油料理しないのに、油って飛ぶものですね。
それでもねばっとしてたファンがさっぱりしました👍



午後からいつもの公園へ散歩。
祝日というのもあって、駐車場も結構埋まってました。


アキアカネくんたちやと思います。
翅がかなり傷んでますけど、頑張って生きてるんだね。
トンボシーズンも終わりに近づいて、秋はやっぱり寂しいな〜


熊の目撃情報がすごいことになっていて、この秋は山には行けないですね。
来年の春も怖いかな〜。(山だけでなく公園にも出るので(* ̄(エ) ̄*))
せっかくいいポイントたくさん見つけたのにな〜。
ドローンの免許撮りたい(笑)