のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

意外に広い

キッチンの床を「聖域」として、ここだけはいつも綺麗にする!ということで、
床を拭いてみましたが、クイックルワイパーと違い、
かがんで床を拭くとなると、キッチンは意外に広いo(゚◇゚o)💦
そして思った以上に汚れている!😱(油や皮脂、ホコリなどが付着する)
これは、続かない!(決断が早い)


そこで、一番汚れるIHコンロ〜シンク前を聖域に指定することに👍
元々そこは、たまに拭き掃除してましたが、
さーーっと拭いていただけなんでね。
天ぷらとかしなくても、炒めものなんかでも結構飛びますね。
(なんか、料理してるっぽい事言ってますが、ほんとかな?)


         ⇧ ここの辺りのことね。


そういえば、最近、古い水切りカゴを断捨離して、
写真のようなすだれみたいなのに替えました。
これだと洗いやすいし、畳めるし、調理中の物置にもなる👍
(そんなに調理してるとは思えないぞ💦)


なんか殺風景なキッチンですな。
一応シクラメンがあるんですが、カーテンと色が被ってしまっています。
町内のイベントでいただいたものなので、こういうことになってるんですが、
ピンクだったらもう少し映えたよね〜😄