のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

音があると効率上がる派

職場の作業する場所が2ヶ所あって、片方はお客様が来ないので、仕事に集中出来ます。
ただ静か過ぎる時もあって気持ち悪い。
誰か喋っててくれるといいんだけど、みんなが集中するとシーンとするのが耐えられません。
そこで、ひとりでいる時なんかは「BOSE ワイヤレススピーカー」があるので、ペアリングして音楽をながしてるんだけど、音楽の趣味もそれぞれかと思うので、人がいる時は骨伝導イヤホンを使うことにしてみました。


音漏れもないし、電話もそのまま出れます。
それくらい割と小さな音で聞いてますが、それでも音がいい!
給湯室行ったり、お手洗いに行く時も外さなくてもいい!ずっと聴いていれます。
宅配のお兄ちゃんが来ても、そのまま対応出来ます。


過去2つほど、BGMのある職場でしたが、仕事がしやすかったと思います。
ラジオを流してたとこもありましたが、作業に特に問題はなかったですよ。
イヤホンだと好きな曲聞けるからますます良いのではないでしょうか。
BGMが邪魔っていう人もいるみたいですが、私は無音の方が無理。
なんなら、落語でも聴いてようかな〜〜〜😅
絶対にバレないと思います👍(仕事しろ)