のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

今年も反省の時期です

11月末になると、1年を振り返ります。
去年も同じようなこと書いていました。



11月に反省して、12月は準備という形式です。
去年の反省を読み返すと、いかに学習していないかがわかる😅
ただ、①のダイエットはクリアしているのが、評価してもよいかもしれない。
去年が太りすぎていただけなんだが、今はちょ〜っとお腹周りがすっきりしていると思う。
腸活が功を奏していると思っています。
ヤクルト400Wを飲み始めたことがきっかけなのかな〜?
自分と共存している細菌ちゃんが愛おしくて(笑)
発酵食品とか食べさせている(飼っている気分w)
そのせいなのか、なんなのかわからないけど、体重もわりと減ってきました。


ピアノはのんびりしすぎたな〜。
それでも急ぐ必要もないですし、究極の自己満足なので、このまま続けます。


仕事の方はようやく、ようやく自分のペースでやりたいことが出来る環境になってきました。
まだ環境が整ったわけではなくて、環境を整える準備が出来たって感じです。
社長おすみつきで、断捨離していいことになった!!!ヽ(^o^)丿
じぶんちの断捨離で飽き足らず、ついに職場まで。
2年間、耐えてきた甲斐があったというもんだ。
実は1年くらい前にも社長に進言したことあったんだけど、ちゃんと片付いてない?と言われた時にはがっかりきたもんでした。
そんな意識なの???って。
ちょこちょこ片付けてきたのもあって、段々わかってくれたんだろうか、知らんけど。
自称「断捨離番長」😁 ということで、気持ち上げて行こう。


明日から12月。
クリスマスまであっという間だな。
正直、ピアノは間に合ってない_| ̄|○
一応、はっぴょう会はする予定だけどね😂
今更、うまく弾こうなんてこれっぽっちも思ってないんで。
やっぱ、「期限」とか「区切り」とかってあるとないとでは違うような気がする。
そういうのないと、続けてこれたかどうかっていうのもありますよね。