のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

コンパクトに紅葉狩り

天気がよいのも今日までかな、ということで紅葉狩りと行きたいところでしたが、
時間もあれだし、山は怖いし🐻で、歩かなくても紅葉見れるとこにしました😅
兼六園という素晴らしい庭園もありますが、観光客いっぱいだし、歩かなきゃならんし、
手頃にこんなところもあるんだぜ!みたいなところに行ってきました。


座っているだけでもなかなか楽しめる場所です。
トンボちゃんが飛んでいればいうことないのですが、
ちいさな池?はあるけど、水がないっ💦
「枯池式庭園」というもので、小石や砂、草などを使って水を表現するみたいです。
なんて風流〜〜〜✨
トンボ先輩はびっくりじゃないでしょうか。



ランチして帰りました。
セットでスイーツとコーヒーが付くのはお得感があっていいんだけど、
だからといって・・・みたいなクオリティのところがたまにある気がします。
先日のグラタンについてきたセットが素晴らしすぎて!
今日のは「付けないほうがいいのでは?」と思った次第💦(ランチは美味しかったのです)
「神は細部に宿る」といいますが、手を抜くと素人にもバレちゃうもんなんですかね〜。
(お値段とのバランスもあるから何とも言えませんが)


明日1日仕事して、また休みだ〜〜〜(^o^)
ピアノやらねばと思っているんですが、あるところで止まったきり、全く進んでません。
来年のクリスマスに延長か???(*_*)