のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

今年もよろしくです。

こんばんは。
2週間ぶりくらいの更新です。お久しぶりです。


クリスマスイブの更新で父親の救急搬送のことを書きましたが、
その後一旦持ち直しお正月には退院するのかも!という勢いだったのですが、
年末に急変し、30日夕刻に他界いたしました。
高齢でしたので、覚悟は出来ていましたが、「あれから元気になられましてね〜」と連絡あった数日後だったので、えっ?という感じではありました。
急でしたので、家族が見守る中ということなく、ひとりで旅立っていってしまいました。
納棺師さんには綺麗にしていただいて、ごく身内だけで父を囲んでゆっくりと静かに送る事が出来たのはよかったな〜と思います。


葬儀などの打ち合わせや準備などに追われる中、1日は大きな地震がありました。
本来なら1日は出勤だったのが、忌引で休んでいたこともあり、職場の事も気がかりだし、家族も避難するかしないかとかで、しばらく気持ちが落ち着きませんでした。
自宅周辺はほぼ被害はなく、職場も海に相当近いのですが、皆無事でした。
自分の仕事は月初が一番忙しいので、葬儀もそこそこに忌引中に数時間ずつ出勤(汗)。
しかもWワークになったので、そっちも様子伺いがてら出勤しまして、
今日、なんとか一段落ついたかな〜とう感じです。


今朝もまだ大きな揺れがあったので、能登の方は不安な毎日を過ごしておられると思います。未だ安否不明の方も多くおられるとのこと。
ここ数日は雪の予報も出ているので厳しい日が続きそうです。
今は自分は直接的な活動は出来ませんが、何か出来るような時期になれば直接能登に行く日も来ると思います。
被災された方が、一日も早く安心して眠れる日が来ますように。
チーム北陸!頑張りましょう!


あ、今年もよろしくお願いします。