のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

ハードル高かったかも

明日の土曜日に出勤することにして、今日はちょっとした山登りに挑戦。
私の想像を遥かに超えてくれました💦
これで初心者向けなの?っていう感じですね(;・∀・)
最後の方はゴツゴツの石の上を既に設置してあるロープを使って登りました。
「うそやろ〜」と思いつつ、ここまで来て帰るという選択はないので、登りましたけど…
下山道ではちょっとだけ急な下り坂で滑り落ちてしまい(笑)、今膝が痛いwww
おばはん、無理は禁物だぞ。
でも、結構楽しかったので、このレベルよりちょっと低めの山なら行ける👍と一瞬思った。(懲りてない人)


自分の思いとしては、登山というよりも、あわよくばトンボ先輩に会えるのでは?という裏の目的が強く・・・
上りでは水の流れているところはなかったのですが、下りにいい場所がありました。
とは言え、スニーカーなので水辺の近くは行けなくて、ちょっと遠いところからの撮影になりましたけど、イトトンボちゃん撮れました。
結構たくさん見かけました。光に当たるとキラキラ青色に反射して綺麗でした✨
(写真ではその美しさが全く伝わらない!)



種類わかんないですね、5〜6cmくらいはあったかな〜
確か2年前も見た記憶があるんだが 😅 
2年前の画像 ⇩ 同じ人ですか?(人じゃないw)



山では綺麗な植物もいろいろ見かけました。
が、ここではあえて動物で!
下山してからですが、しっぽ長いからカナヘビちゃんかな?トカゲ?



完全に下山してから、ハナムグリちゃんに遭遇。
私はお初にお目にかかったかも。



温泉に入って家に帰ってから、地震に遭遇。
長い揺れでちょっと怖かったです。
山中で地震に遭遇することってあるよね?細い道を歩いている時じゃなくてよかったかなと思う次第。
ネットでいろいろ検索すると、細い道云々じゃなく、山の中はとてつもなく危険みたいなことが書いてありました😨
やっぱり山登りは私には向いてないな、通常で転んじゃってるもんな💦
アップダウンがないところでも狭いんだよね〜 ( ;∀;)