のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

反省になってないけど・・・

気持ちは来春に向けて、浮足立ってしまっていますが、(トンボ見に行く気持ち)
今年の振り返りをしていなかった・・・
20代の時だったかに、11月は反省をして、12月は来年の準備です!と上司に言われたことがあります。12月に反省してるようではおそーーい!!!っていう感じで。


今年はなんといっても「早期リタイア」を決意してたのに、いきなり「再就職」してしまったのが、誤算といえば誤算(笑)
ただし、いい方の誤算なのかな〜(多分)
あまり心の準備をする間もなく飛び込んだわけで、いろいろ大変でした💦
でも心の準備をしたからといって大変じゃなくなるわけじゃないですね。
どっちかと言えば、準備してなかったから「あれ〜〜〜っ」って言ってる間に過ぎていったのかもね。
うん、結局過ぎてしまえば、それが最善の道だったのだと思うしかない!



で反省だが、一番の反省は「ダイエットの取り組み」ですな(笑)
BMIは適正と出ますが、体感的な適正度が全然なんです。
その理由はお腹ですよ、お腹!!!
この前、金スマでぽっこりお腹対策のメソッドをやっていたので、取り入れました。
少しは効果があった気がしますが、あれで体重がきゅーっと落ちるとかお腹がきゅーって凹むってことはまずないと思うな〜。
姿勢がよくなるって感じなのかな。
若ければ効果がはっきり出るのかもですが、この歳だと激変することはなさそう(;_;)
散歩もしてますが、トンボに気を取られてちーっとも歩数が伸びない😅
結論・・・。「歩数伸ばしに山奥に行ってみよう!」😅(熊に注意⚡)


あと、ピアノの練習を時間さえやればいいっていう、そんな感覚になってるかも。
続けていることはいいことだな〜と思っていますが、前に進まないwww
ストレス解消にはなってるので、前に進めようと練習量増やしたり、変に特訓とかして、ピアノがストレスになってしまうと意味がありません。
結論・・・。「ピアノについて深く考えるのはよしましょう」😅


仕事での反省点は特になし。
というのも毎日反省しているからです!!!(*ノω・*) 
日々、試行錯誤で頑張るしかないと思っております♬


競馬・・・もうやめたほうがいいんじゃない?(😂)
今日のジャパンカップ。ヴェラアズールはたしかに良かった!パドックぴかいちやった!
シャフリヤールもよかった!
でもそれじゃおもんないやろーーーーーo(≧◇≦)oバタバタ で馬券はハズレ。
結論・・・。「来週取り返せばいいじゃないか!」😅(やめんのかい!)



以上、反省とは言い難い今年の反省でした♬


近くの公園。
秋だね〜🍁 
寒かったからトンボなかなか見つけられなかったけど、3匹見つけました。
元気そうでよかったです。


子どもちゃん+ママがトンボを探していました。
「トンボいないね〜」と言っているのが聞こえたので、
「ここにいますよ」って、草むらにとまっているトンボを指差すおせっかいなトンボおばさんみたいになっている自分がいました💦
子どもちゃんは喜んで追いかけていったので良かった!ということで。