のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

あれ?Wワーク?

どういうわけだか、というか、自分で選んだことなんだけども、
もう一つ別の会社で仕事をすることになった!


頼まれたっていう感じではあるんだけど、やりたい!と思ったのが一番。
タイプは違うけど、同じ事業内容。
先日、うちの管理者と向こうの管理者と3人で飲んできた😅
競合してるというより、お互い頑張ろう!みたいな?関係ですかね。


今はほぼフルで働いているので、休みの日とか半日有休使うとかで
月に3〜4回行けばいいかな〜と思ってる。
出来て1年の小さな事業所なので、そんなに仕事量は多くない。
それでもやるべきことやっておかないと後で大変なことになるので、
手伝ってもらえないかということみたいです。
(その大変なことになっているのが、今自分が所属しているところなんですけどね😅)


ことわざで言えば、
手伝う事になった事業所・・・転ばぬ先の杖(私が杖になるかどうか知らんけど)
今いる事業所     ・・・あとのまつり  ってとこか😂


うまく軌道に乗ったら、うちの会社を吸収してもらえませんかね!!!
もう負の遺産の整理に四苦八苦です。
来週、大物の断捨離するのですが、その前に勢いをつけようということで、
プチ断捨離をしています。
思いの外、みんな思い切りがいいのにびっくり!
例の片付けられない人がずっと休んでるので、めちゃはかどりました👍


というわけで、このブログを始めた頃は早期リタイアを目指してたはずなのですが、
なぜかこんなことになってしまっている・・・
人生ってどう転ぶかわかりませんね。