のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

まずは環境を整える

土曜日は職場の大物の断捨離を行いました。
いろいろ不要だったものをトラックに積んで持っていってもらいスッキリしました!
まぁ、言ってみるもんですね。
こんなにうまくいくとは思いませんでした。
空間に余裕が出来たので、作業がしやすくなったと思います。
事務机も引き出しのないものに変わり、コンパクトなデスクに変わりました。
(机の取り替えは私が言い出したことではないのですが、変える話が持ち上がり、変えるならコンバクトにしようと言いました)
収納するところがあると、つい物を入れちゃうので、溜まる原因になりやすいですよね。
小さいな引き出しはあるので、おやつや文具を入れる場所は確保!(大事)


オフィスコムのオフィスデスク  (リンク:オフィスコム)

⇧ 色的にもレウアウト的にもこんな感じかな〜
左側に窓があるからもう少し開放的。奥のデスクのある部分は大きな書類棚があります。
広くなって落ち着いた感じになってよかったです。
ただ、片付けられない人のデスクの上には早速書類が少し積んでありました(笑)
引き出しがあってもなくても、積み上がっていくので想定内です。
引き出しがない分、探す場所が机の上だけになると思われます💦


断捨離はゴールじゃなくて、これから良くするためのスタートですね。
いろいろ働きやすくなるといいな〜と思っております。
乗っ取りの第一段階です😄