のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

退職金のたし

今日は寒かったですね。
ストーブつけたかったけど、これから燃料が高くなるという情報もあるので、
少しの寒さくらい我慢した方がいいのでしょうか。
(寒いの我慢すると、痩せるって本当かな?)


昨日、初めて競馬について語ってしまい、
ピアノブログかと思いきや、昆虫にハマりだした挙げ句に、
今度は競馬かよ、みたいなしっちゃかめっちゃかな状況ですけども。
カテゴリーは「50代おひとりさま」です!DETH!(大和田風 by 半沢直樹)


本日の秋華賞。
ソダシが抜けた人気だったので、参戦をためらっていましたが、
パドックの様子から一転、参戦を決めました👆
あのこ、走る気なかったような・・・


いいな〜と思った馬は「ファインルージュ」と「アンドヴァラナウト」
でしたが、もう1頭いるぢゃないか〜👆
すごくいい娘が!!!



 

 

ここまで買っておいて、馬単、三連単には手を出さないっていうね・・・
神の領域みたいな気持ちがあるのかな。


5万円は退職金上乗せ出来た感じでしょうか。
上乗せっつーか、退職金出ないはず、そんなに長く勤めてないから(;_;)
でもあのメンバーで仕事が出来たことが、結構な宝物だと思っています。
なかなか出会えないです、「一緒に仕事したいな〜」と思う人って。
この土日は、秋華賞のことよりも、
もうあの人達と仕事出来ないんだということの悔しさと寂しさを感じて、
いっそのこと、同じ転職先に行けないか思案したくらい(笑)
(リタイヤするんじゃなかったっけ?)
実は、一人の子は「同じところに行きたい」って言ってるんだよね。


メンバーを集めたのはあのエロ社長だけど、一緒にいれなくしたのもヤツです。
人生ってうまくいかないもんだな。
あとしばらくだけど、大切に過ごそうって思った週末でした〜。
(競馬の話してたくせに、なにカッコよく締めてんだ😁)


もう競馬の結果とかは、ブログには書かないようにします。
パドック派は、予想をUP出来ないから結果だけ見てもつまらんし。
(人の予想は見に行くという、身勝手をお許しください)