のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

ピアノの練習しなさいよ

【12月21日だったかに書いた記事(公開し忘れ)】


ビアノの練習もせねばならんのに、「たまの息抜き」ということで(いつも抜いている気もするが)、「カラオケ」にいってきました〜♬
パソコン、食料、本など持ち込んで、くつろぎ体勢は完璧😃✌️


  


持ち込む本が「トンボ」ってのもどうかと思うけど、この本、写真も大きいし、解説もなかなか興味深い。(ひと語りしたい)
図書館で借りてきましたが、買ってもいいな〜と思って値段をみたら、やっぱりかなりお高い💦
覚えるくらい読み込んで返却しよう 📚


ネットする時はクロームブック使ってますが、外に出て思うのは、我が家のWiFiがいかに繋がりにくいかってことです(ToT)
突然、ぷつーんと切れることもあるし、ドラマとかを見ててもいいところでくるくるくる〜ってフリーズ(笑)
一番困るのが「パドック」と「レース」ですよ。
ゴール寸前でくるくる始まった時には泣きたくなります。
めんどいけど、家では有線にしようか。それともルーター変えてみようか。
(競馬をやめればいいのでは?)


平日のカラオケはちょっと静か。
何人かお客さんはいるんだろうけど、あまり歌ってない(笑)
みんな部屋でまったりしてるのかな。
午前中はお値段も安いしね、満喫よりコスパはよいです。
気が向いたら歌も歌えるし🎤〜♪


午後の用事まで4時間くらいおりましたが、5曲くらい歌いました。
今ピアノで練習しているのも採点で歌ってみました。
全国平均よりよかったw
ピアノ、間に合わなかったら歌っちゃおうか(歌いません)。