のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

本体はいずこ・・・

先日、ヤンマ様の羽化殻を見つけたので、今日はきっと「御本尊にお目にかかれる!」と朝早くから出かけましたが、お目当てのギンヤンマ、クロスジギンヤンマは見つからず。
いったいどこにいるんでしょうね😂


朝早いとトンボも多いです。
襲われるんじゃないかと思うくらいシオカラ軍団が飛び回っていました。
ハラビロちゃんもわりといたかな。
そんな中で、羽化したばかりの金色の子を何頭か見ました。
ショウジョウトンボの若い子でしょうか。雄か雌かは私にはわからないけど。
⇩ この子は特に若そうで、ひらひら飛んでは地面に着地してました。


本当に金色だし、傷ひとつない翅、キラキラ✨してました。



雄のハラビロくんは初めてあったかも!



はい、ごめんなすって〜😂



四つ星くんも何頭か見かけました。



明日は違う池を2箇所回る予定です。
ギンヤンマ先輩に会えますように🙏