のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

キラキラしてました

トンボじゃないことを書こうと思ってたのですが、
見つけちゃったもんだから仕方ないよね!(いや、書かなきゃいいだけでは?)


顔が真っ赤なのいたから「あれ?ナツアカネ?」って思ったんですけど、
翅の色が・・・
これは「ネキトンボ???」
初めて見ました。この辺では珍しいのかな〜



元気いっぱいでなかなか止まってくれなくて、正面からのは1枚だけ。
きれいな赤色で、アキアカネの群れの中で1匹だけ目立ってました。
撮ってたら偶然ミヤマアカネもやってきて、慌てて撮ったのが ⇩



夕方だったので、どれも明るく加工してます。
夕日の中を飛ぶトンボ・・・命がキラキラしてました〜✨✨✨


明日も仕事だ!頑張りましょう!!!