のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

いろいろびっくりがあって面白い

うちの上長、捨てていいものと駄目なものの判別が苦手で、なんでも取っておきます。
捨ててしまうことがないので、それはそれで助かるんですが、
とにかくいつも探しものをしています(笑)


今日は休みを取られたので、チャンス!とばかりにいらないものガンガン捨てました👍
それでもすこーししか「スッキリ!」しなかったかな(個人の感想)。


個人的に壁やロッカーになんでも掲示するのがイヤなので、全部ひっぺ返したいのですが、
さすがに怒られそうで出来ませんでした。


とにかく探しものの時間が多い!
忘れたパスワードを思い出す時間が多い!
なんでも引き受ける割に、自分でやりきらない!
は〜〜〜っ( ´Д`)=3


そして事業所として致命的なのが、「文書管理規定」がないことです。
保管するマニュアルがないので、まー適当なところに適当に置いてある感じ。
それでも、先に入社している若い女の子たちは頑張っててくれて、それなりにまとまってはいる感じです。
それでも保存期間が明記されてないものがほとんどで、一回全部見直しが必要かな。
酷いのになると、何が入っているのかわからない箱やファイルもあります。


過去に一度、片付けられない人の元で働いたことがありました。
本当に片付けられない人だったので、逆に全部、部下に任せてもらえてパーフェクト!な環境づくりが出来ました。
今回はちょっと中途半端なんですね。
「自分はこうやりたいっ!」「ここは触らないで!」みたいなとこもあるので、
今日みたいに、いない時を見計らって・・・という奇襲作戦が必要💦


ある意味、見たことない景色を見せてくれる職場で、面白いっちゃ面白いのかな😅
自分が実際に仕事している場所と所属部署が違うのですが(そこがこの職場のややこしい所)、所属部署の売上がめっちゃ上がってきてるのも楽しい一因!😀
私自身は売上には実際には貢献してないんですけど💦所属してるってだけでね😅
みんなに気持ちよく仕事してもらって、お客様に気持ちよくお金払ってもらうように頑張ればいいのだ!!!