のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

生活の見直しその1

連休2日目。
自分の部屋の日用品や小物が入っているケースの中を見直ししました。
思ったより捨てるものがなく(あれっ?って感じ)。
数年前に買った家電などの説明書とか保証書とか、会員登録した書類とかを捨てました。


書類ってなんとなく必要っぽい雰囲気醸し出してるわりに、
読み返すことなんて99%ないですよね・・・
おばさんには絶対読めないような小さい字でいっぱい書いてある・・・
誰が読むんだよ〜こんなもん!!!(読めない💦)


視力はいい方でしたが、最近は「疲れ目」をすごく感じます。
もちろん、老眼も進んできていると思います。
メガネをかけるほどではないのがありがたくはありますが、
最近のスマホ時間の多さは危惧しています。
loveinthemistさんがノースクリーンデーを始められて経過報告をUPされました。




親子で実行されていて、子どもちゃんもちゃんと楽しんでるのがすごいですね!
自分もやりたいな〜と思っているのですが、
仕事自体がPCなしではできないので、休日にするしかないのかな〜と思っているのですが、いかんせん、土日は「競馬」が・・・😂😂😂
(ずっと見ているわけではありませんが、見ないわけにはいかない!)
そこで、「デー」がダメなら「タイム」にしようかなと。
なんといっても「寝る前」でしょ。


予定としては、「日〜水が9時以降」「木曜日は帰宅後〜」「金、土は0時まで」
これをベースにゆるゆるっとやってみようかなと(キチキチにするとイヤになりそうだし)
スマホ時間を断捨離出来たら、人生変わるような気はします👍


makieni777によるPixabayからの画像