のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

生活の見直しその2

連休もう最終日。
あと10日くらいあればいいのに😝


オリンピックとか華麗にスルーして、身辺整理に費やしました。
ノースクリーンタイムを設けたので、ちょっとは生活にメリハリつけれるかなと期待しております。(ちゃんと守れればね)
昨日は土曜日だったので、日付が変わる時間までスマホOK。
11時58分まで見てた🤣🤣🤣(そんなに見たいかね???)


あと生活習慣で見直したいのは「食べ物」と「運動」かな〜。
時々「ドカ食い」するんですよね。ストレスなのかな?(なんの?)
うちの「TANITA様」が言うには、BMIも筋肉量も標準らしいんだけど、
どう贔屓目に見ても、お腹が出ていますのよ。
俗に言う「中年太り」ってやつでしょう。
体重だってここ2年くらいで増えました、確実に!
今の仕事があまりにも動かないというのも原因の一つなんですけど。


運動は最近、少しずつ取り入れているので無理のない範囲で続けようと思っていますが、
「食べる」方もちょっと考えたいです。
まずは「夜」に食べるのは止めたい💧💧💧ほんとうに止めたい💧💧💧
いつも思っているのに、な〜んかつい食べることがあって、食べ終わると後悔。
これはきっと心の問題なんだろうな。
止めたいのに止められないは、やっかい。


子ども科学電話相談のHPの中でこんな質問がありました。
「お母さんが太っていて、やせたいと言っているのに甘いものも食べます。やせるために僕にできることはある?」
残念な事に答えがリンクされていなくて、先生がなんと答えられたのかわからない💦💦💦


以前、夕食以降は食べなかったのに、なんで食べるようになったんだっけ???
ジムへ行かなくなったからかな・・・コロナのせい???!!!
お前だったか〜〜〜〜〜😩😩😩
↑ 食べてるのは自分ということを認識しよう!😅


Public CoによるPixabayからの画像