のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

学びたいときに学び、歌いたいときに歌う

土日は掃除でもしようと書いていたくせに、何にもしませんでした😅
まぁ、よくあることよね、気分が乗らないってやつ。
ピアノは1時間くらい練習しました👍
ミスタッチだらけ。
全然覚えられない。
どうしたものか。
6月末までになんとかするって言ったからには、なんとかせねば。
(だから、なんとかとは?)
「独学」って思ってたけど、最近、全然「学んで」ない💦
ただひたすら弾いている感じ。
それがきっと心地良いのかも。
そりゃぁ、上手くなりませんわ〜と思いますが、自分の心が望まないことはしなくてもいいよね、趣味なんだから。
また「学ぼう」という気持ちになったらやればいいかな。


そうそう、金曜日のピアノ練習室でのことですが。
ピアノの音が響く部屋なので、ピアノ弾きながら歌を歌っても自分の声もあまり聞こえないことをいいことに、2曲ばかし歌わせてもらいました ♬♩♪♩( ◜◒◝  )♩♪♩♬
一応、簡単なコード弾きはたまにするので(下手だけど)、弾き語りっていうやつ???
(かっこいいな!おぃ)
家だと、ご近所さんに聞こえちゃうからやらないから、ここぞ!とばかりに!
いや〜、気持ちいかった (๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸


Evgeni TcherkasskiによるPixabayからの画像