のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

寝る時間増えてる・・・

職場に新しい人が来られたので、仕事は少し減る予定ではありますが、
今は教えるという業務が増えている状態なので、更に詰め込み状態(笑)
1ヶ月くらいはこんな感じなのかな。
家に帰るとすぐに眠くなってしまい、ここんとこ9時前に寝てました😅
寝るというより、寝落ちしてるってことなんですけど。


更に町内の役員も回ってきていて、草むしりの仕切り役とかあって、めっちゃ早起き〜〜💦
いつもは参加するだけだったけど、役をしてる人はこんなに大変だったんだね〜。
8時には終わったんで、一休みするかと思いきや・・・😄
行くよね!トンボ探し!
こんなに天気がよいし!!!


今日の収穫⇩



4枚目のチョウトンボは結構、数が飛んでいましたがかなり広い池にいて、
止まった!と思っても遠くて、あれが精一杯。
草の中に見え隠れするのもなんだか素敵でしたけどね。
6枚目はキトンボだと思うのですが、あのアングルでしか見れなかったです。
去年の秋にも同じ場所で見たので、子孫かな(笑)
最後のコシアキトンボはどこにでも居たwww


別日ですが、新しく見つけたポイントが2つあって、その一つでギンヤンマ撮れました。
相変わらずの、豆粒撮影ですが、翅の動きがさすがすぎて・・・あ〜好き💕



もう一つのポイントはイマイチというか、住みたくないランキングに入りそうな所でした。
水があまり綺麗とはいいがたい。
アカミミガメも見つけました😫
誰かが放したんでしょうかね。


飼えないペットははじめから飼わないでねー。
そういうわけで、私も大好きなねこさまは飼ってないんですけどね。
私がいなくなった時、誰も引き取れないと思うので。
家の前に捨てられていた・・・家に入ってきた・・・というシチュエーション以外は飼うことはないです!
トンボは、餌をあげれないので飼えません😫