のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

まだ会ってなかったか〜😄

トンボの為だけに有休取ってやった(^○^)
前々から取ってたので(友達の休みの都合)、晴れるかどうかがギャンブルに近い感覚。
ギャンブルなら任せてっ👍!てなもんで、梅雨の晴れ日に見事的中🎯


ポイントのはしご、3ケ所(笑)
目標はハッチョウトンボかオニヤンマでしたが、どちらも叶わず・・・_| ̄|○


今日の収穫 ⇩


これはモートンイトトンボですかね???
オス、メス、メス未成熟かな。めっちゃちっちゃくて可愛い。
わりとレアなのかな。小さすぎて、貴重感が湧かなかったけど・・・。



こちらは、オオシオカラトンボのメスでしょうか。
レアとは言えないけど、私ははじめまして!なんですよね!!!
写真ではあの黄色さがちょっと表現されてないのですが、かなりまっ黄色でした。
見つけた時、新種のトンボかと思ったくらい(笑)テンション上がった〜
20枚くらい写真撮りました😄



前に行ったことのあるポイントに再訪。
カワトンボちゃん、数は少なかったけどまだ元気な個体が見れました。


さて、明日からまた頑張ろう!