のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

ついにはしご

何かに取り憑かれたように温泉巡ってます。
今日はついに「はしご湯」してしまいました。
同じ温泉地のはしご湯じゃない。
全走行距離200km👍
どんな長いはしごだよっ。
県またいでるし(笑)


こんだけ行ってると、お湯の違いもすぐわかるようになってきました。
特に今日は極端だったのかもね。
最初に行ったところは天井が高く、お客さんもまだ少ない時間だったせいか、
浴室全体が寒いって感じだったんだけど、お湯がめちゃめちゃよくて、
気持ちがリラックスしていきました。
お湯から出ると少し寒いんだけど、思った通りあとから段々ぽかぽかしてきて暑いくらいでした。
今日は朝から冷え込んでましたが、窓を開けて車を走らせるくらい。


どこかでランチしようかなと思ったんだけど、1日休み取ってきたんで、もういっちょ行っちゃう???って、隣県の新し目の施設へ移動。
新しいだけあって、綺麗で浴槽もいろいろあって広いんだけど、お湯がちょっと物足りない気がしました。
一応、天然温泉らしいけど。源泉温度が低くて温めているとの事。


しかしながら、今日は肌がつるつるしてる気がする(笑)
温泉代より、ガソリン代の方がめっちゃかかってるんで、気のせいであってもつるつるしてもらわないと割に合わないですよね。