のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

こんなところにお宿が

温泉♨マジでやめられなくなってしまい😅、今月6ケ所目!
(いつの間に5を行ってたんだ?)
どこもそれぞれいいところがあって、また来てもいいな!と思うところばかりですが、
今日のは意外によかった!!!
名前は昔から聞いたことがあったけど、そんなに宣伝もしてる様子もなく(多分)・・・
古くて寂れてんのかな〜と思ってたけど、広くて綺麗だったし、なんといってもお湯の温度が私好みの高め👍👍👍
全然混んでないし(笑)
確かに周りに観光地らしいものもなく、周辺住民の法事とかで使うのかしら?みたいなお宿でした😅(私は外湯からの利用しかしてませんが)



5年ほど前だったか、あるライブの帰りに温泉宿に泊まったんだけど、
そこもこんなところに宿なんてあるの???みたいなさみしい道を延々と走ったところにありました。
絶対に腰の曲がったじーさんとかが出てきて「ようおいでなさった〜〜〜」って迎えられるんだろうな〜と思ったら、めっちゃイキのいい青年が出てきてびっくりしました😅
趣のある宿で温泉も昔ながらの感じでしたが、あれが旅の良さですよね!
友達が予約してくれたんだけど、よくあんな宿見つけたよね。
そこしかなかった!とか言ってたけど(笑)ほんとかな。


こんな風に過ごしているうちに、1月も終わろうとしている〜〜〜😯
早すぎる!だけど春にはトンボちゃんの旅が始まると思うと、春まで遠くもある。
あちこち温泉行ってる間にいい場所も発見してあるので、春が楽しみです🌸〜🦋