のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

対義語?

昨日の夜は、ちょっと外にでたら、星が綺麗でした〜✨
冬の星座は豪華ですね。
一等星がたくさんみることが出来ます。
気のせいか星が近く見えました!(気のせい)


今朝はピアノの練習をちょっとしたら(ちょっとしかしないともう決めているw)、
温泉に行くぞ!という気持ちでいっぱい。
流れてくるニュースを聞いても、いい気持ちになれるものんてなかなかなくて・・・
日本にいるのが嫌になる・・・(どこだったらいいのかもわからんが)
明日目が覚めたら、トンボに生まれ変わっていて、潔い生涯を過ごしたい!とか・・・
突拍子もないことまで考えてしまいます。
叶わぬ夢なので(笑)、だから温泉に行こう!(脈略のない思考)


火曜日から寒気が日本列島を覆うらしいですが、もう不安しかないです。
不安ばかり書いていたら、ほんと鬱々っとしてきてしまうので、楽しい事も書きたい!
だから温泉に行こう!




ということで、行ってきました😄♨
今日は海の近く。
海が近くに見えるのもいいね!
朝よりかは鬱々とした気持ちが晴れました。
今朝書いた部分を読み返して、「潔い生涯ってなんだ?」と思いました😅
潔いの対義語は「未練がましい」とか?「諦めが悪い」とか?
要は「しつこい」ってことかしら(笑)悪くないね👍!
とりあえず、全力だな!!!面白いって思えれたらいいな!!!