のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

あとで

相変わらずバタバタとしている毎日。
それでもひとつひとつ丁寧に対応していこうという気持ちは忘れずに。
「これでいい」ということはないと思っているので、常に確認と反省。
先日は一つやらかしました。
そんなこと忘れる???ってことを忘れていました。
取り返せる失敗だったので良かったけど、自分ではしたつもりだったのにな〜。
確認はしてなかったんだよね、急いでたので。


業務以外に、いろんな人の話を聞かなくてはならい。
これを話半分に聞いているとかえってあとで面倒なことになるので、時間が押しててもちゃんと聞くようにしている。
経験上、仕事の失敗の大半はコミュニケーション不足というのを肌で感じております。
長く話せばいいというものでもなく、一番大事なのはスピードだと思っています。
その時に話すこと。
「あとで」ってかなりまずい選択だと思っています。
確認はすぐ取ろう!
伝えたいと思ったことは、追っかけてでも言いにいこう!
今はLINEがあって、結構助かってます。


自分に言い聞かせる為に書きました。