のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

アリバイ作り

最近トンボばかりアップしてたので、
「ピアノはどうなった」というコメントを頂きました。
アリバイ作り?ではないですが、ちゃんとやってるんだ!というとこを見せとこうかな😁


とはいうものの、やってるってだけで、全く進歩がないですよね。
そもそも「クオリティ」なんてものは求めてないんですけど、
基礎練習みたいのやらない限り、ずっと下手っぴということです💦


前は新しい課題をやり始めると、前に練習したものが弾けなくなってしまってたんで、
「これはいかん!」と思い、今は前のも練習しつつ、新しい課題もやっております。
だから進み具合もますますのんびりです。
今回の課題曲、自分にはちょっと難しすぎです。
前のはっぴょう会から2ヶ月経ってますが、まだ半分くらいかな〜
でも大好きな曲なんで、なんとかやれそうな気がしてます(好きに適うものはない!)


「悪魔に心臓を捧げてでも、ピアノうまくなりたい」って思ってない演奏です😅⇩
練習中なので、当然途中で突然止まります🚫





動画編集後、競馬に参戦するつもりだったのが、
久しく会ってない友達から電話があり、お寿司をごちそうになってきました〜😀
その出かけた先で「ミヤマアカネ」ちゃんに会ったので、アップしておきます。
可愛いから見て💕