のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

遊んでもらいました💕


毎度、毎度、プライベートショットで申し訳ない💦
それもこれも、ギンヤンマ先輩の撮影が出来ないからである。


今日は気合を入れて、遂に「虫取り網」まで持って3つの池を巡りました!
今日は一人ではなく、女子2人。
最初は「虫取り網」を持ち歩くのはどうなん?という戸惑いもあって、
購入するのも「とりあえず、見るだけ!」という気持ちでDAISOに入りました。


小さいのから大きいのまであって、「持ち歩くとしてもこれだよね!」
と40cm程の伸縮式のを手に取りましたが、
見ているうちに「やっぱりこれだ!」と大きいのにしました(笑)


いい大人が虫取り網持って歩くの恥ずかしいと思っていましたが、
持ってしまえばどーってことないですね!😁
「練習!練習!」つって、ちょうちょとかシオカラとかきゃっきゃ言いながら採りました!
(すぐ逃しました)


しかーし、本命のギン先輩、捕獲ならず・・・_| ̄|○
逆にギンヤンマに遊ばれた感あるんですよね。
最初、あんまり寄ってこなかったんだけど、そのうち向こうから何度も来るようになって、
網を振る直前にスルッと避けるんですよ〜。
「採れるもんなら、採ってみろ!」と言わんばかり。
だから、採れなかったんだけど、遊んでもらったなという満足感でいっぱい💕(←単純)


今朝は町内の草むしりをしたのですが、今年はバッタも少なかったなぁ〜〜〜
元気なさげなバッタ1匹、こおろぎ2匹くらいしか見なかったです。
台風が来る前は虫が姿を消すって聞いたことあるけど、そのせいかな。