のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

しっかりしてください!

50年以上も付き合ってきたのに、自分にほとほと呆れることが多々あります。
今日も結構なことをやらかして、「あーばかばかばかっ!ばっかじゃない!」と罵り散らかしておりました。


まぁ、冷めるのも早いので、今はちょっと落ち着きましたが。


「うっかり」も腹立たしいけど、それは注意していけばいいことで。
「気弱ですぐ怯む」というのが生まれ持ったもので、克服しようとしてもすぐむくむくとその気質が湧いて出てくるんですよね。
変なところに強気になれるけど、肝心な時にってやつですよ!


そうやってチャンスを逃がすことが多いです。
なんの話かわからなくても大丈夫です。
これは自分に言い聞かせる為に書いているので。


この先、おひとりさまで生きていくんだからさ〜
しっかりしよう!自分!


succoによるPixabayからの画像