のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

秋になった

急に寒くなって、トンボも全く見かけなくなってしまいました。
どこかに行ってしまうんでしょうか。
初夏頃に見かけたコたちはもう星になってしまったのかな〜 切ない(/_;)


先週、虫取り網を持ってトンボを取りにいった時に、断捨離の話か何かになったのかな。
物に執着しても仕方ないみたいな話だったかな〜
いつも中身のない話ばっかりしてるから、ほとんど覚えてないんだけど、
「棺桶の中に、この虫取り網入れてもらうわ!」ってなってwww(DAISOで220円!)


「あの世でもトンボ追いかけたいよね!」
「長さ的には入りそうだね!!!」
「でも、葬儀屋にこれは駄目です!って言われるかな?」
「プラスチックだから? 網のところ、針がねやしね・・・」
「釜、傷むからお断り!って言われそうwww」
50代おひとりさまの中身のない会話一例。


多分、今年はこれでトンボ探しはないだろうな〜
網は来年まで大事にしまっておこう〜〜🙋



今日はお昼から久々の競馬参戦!
最近は馬券を買わずに、お馬を眺めてるという「優雅」な遊びを覚えたので(え?)
あまり痛い目にあうことも減りました😅
しかし、中京11Rのパドックでロックオン!!
ジャスティンバレスはスタートからずっと良かった👍👍👍安心して見てられた。
資金調達はでけた!来週からG1ですね!