のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

長座位体前屈

数日前から、寒くなったせいか、寝違えたのか、首が痛いです。
左側から後ろを振り向くのが辛いです(笑)
運動不足も課題の一つです。
ラジオ体操の他にかなり真剣なストレッチをしていこうかなと思っております。
体はそこそこ柔らかかったのも今は昔。
「長座位体前屈」やってみましたが、足のつま先から手首分くらいしか出ません💦 
⇩ この人よりは手のひら分、前に倒れてるという感じです。


12月に入りました。
年内にピアノ動画を上げたいと思っているところですが、果たしてどうなることやら。
基礎をちゃんとやってないのが上達しない一番の原因だろうなというのはわかっています。
だけど、本心としては「ただ、ただ弾きたい」← これなんですよね。
最終的にこの曲が弾きたい!という目標もなくてですね・・・
しんどい基礎練習はすっとばして、その時に弾いてみたいな〜という曲があれば練習するって感じでしょうか。
「のんびりなぴあの」というブログタイトルに偽りはなしです😁
隠れテーマは「貪欲な競馬」でしょうか😁😁😁