のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

貪欲😋

若い頃に書いていた「競馬ブログ」は今でも鍵をかけてweb上にあり、
そのプロフィールに「祐一がイチオシ」と書いてあります。
芸人の木村祐一じゃないですよ、騎手の福永祐一さんですよ。
今も福永くんと呼んでるけど、いいおじさんになったな〜(私よりうんと年下w)



今では誰を推しているという感覚はあまりないのですが、(馬がメインになってきているので)ずっと応援していることに変わりはないようです。
今日のジャパンカップでの男泣きで走馬灯のように過去の事が蘇ってきました。
まぁ、馬券を買っているだけだから、騎手の方々の苦労など知るよしもないのですが、
長くやってると親戚のおばちゃんみたいな気持ちになるのよね😄
だから、今日の勝利は嬉しかったな〜(*˘︶˘*).。.:*♡



「本当に立派でした」福永祐一騎手《コントレイル》【ジャパンカップ2021勝利騎手インタビュー】



JCの馬券は買ってません(笑)
結構ドライな面があるので、それはそれ、これはこれ、という感じで、配当の見込みの無いレースは見送るタイプ(笑)
前も書いたかもですが、単勝で10倍くらいつく馬を探すのが好きだから👍
パドックでキラキラ💖してるのを見つけた時は胸がドキドキします💓ー。
今週は土日両日で、いくつか当たりまして次の軍資金は出来てましたが、
京阪杯のパドックで見つけてしまった!!!
「エイティーンガール🐎」
オッズが20倍くらいついてるじゃないですか!!!
なんで???と思ったくらいです。成績そんなに悪かったでしたっけ???
調べたら、いい時と悪い時がありましたけども・・・


それにしてもいい!
でも最終的にそんなに変わらなかったのは、みんなJCで感動しちゃって阪神12R忘れてる???
すぐ切り替えて、馬券買っちゃう私って貪欲なのかな〜😁
せっかく土日で資金出来てたので、万が一減ったら嫌なので、ちょっとに抑えましたが。

 

22.5倍  22,500円     5.1倍 5,100円


競馬は忍耐!有馬記念まで気は抜けません!