のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

慎重に・・・

仕事を辞めたらまずやりたかったのは、散歩www
散歩くらい、いつでも出来るでしょうが!!!と思いますが、
朝から夕方まで職場で過ごして、帰ったらもう「暗い」から(言い訳)。
休日は8割方、競馬してるから意外に外に出ないのです。


昨日は車で40~50分はかかる公園まで行ってきました。
紅葉が美しかったです。
池もあった!(知らなかった!!!)
だから、トンボもたくさんいました~٩(๑^o^๑)۶ 
(結構、機敏なトンボたちで全然写真が撮れなかったです)



自分という人間は意外にも「真面目」で(自分で言う)、
会社という組織の中だとそこそこ「使いやすい」人間だったのかなぁ。
自分も特にそれが苦痛でもなかったし。


でもこれからは「働きゃなきゃ!」とか「世間体が悪い!」という囁きに
うっかり乗ってしまわないように、これから気を付けたいです(笑)
どんな決意表明だよ、それ。
「一緒に働いていて楽しい」を経験してしまったので、
それ以下が考えられないということでしょうか。