のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

危険な散歩コース

天気が良かったので、ちょっと山の方まで散歩してきたんだけど。
山過ぎたのかな〜。
さ、さ、猿が現れた〜〜〜〜〜🐒😱😱
お墓のお供物を狙ってやってきたらしい・・・
「けっこう、大きいな〜」とビビったものの、向こうに行ってしまったので、
先を進むことに・・・。
そしたら、だんだん道が狭くなり、なんか嫌な予感がしたと思った瞬間に目に入ったのが、
道にタムロする🐒🐒🐒🐒(4匹はいた)・・・ぎゃーーーーーっ😱😱😱😱😱


めっちゃ、怖かった!!!
怖すぎて写真どころじゃなかったですよ。
後退りしてきました。怖くて背中は見せられない。


民家もいくつかあったんですけどね。
共存してんのか?このお猿さんたち。
野生の猿を見たのはもう20年前くらいに山の温泉に行った時だったかな〜。


今、検索したら
「野生動物(サルなど)と出会った時はどうしたら良いですか」
という質問に対し、回答がありました。
 ・餌をやらない
 ・近づかない
 ・目を見つめない
 ・からかわない
 ・大声を出さない
そりゃそーだよね。
その前に猿が出るような山に散歩に行くのはよしましょう!(笑)


⇩ こんな可愛いもんじゃないっ!

Rajesh BalouriaによるPixabayからの画像