のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

美味しさが・・・

昨日は久しぶりに友達と映画を見に。
映画は一人で行くことも多いですが、会う用事もあったので。


時間的に夕飯を軽くとることにしたけど、やはり今の状況下、
「黙食」だよね、ということで食べている間はひっと言も話さなかった・・・。


いや〜地獄かと思いました。
テーブルに斜めに座って、ひたすら食べる。
「おいしいね」という目配せをして、ひたすら食べる。
でも美味いんだか、美味くないんだかwww


一人でお店に入って黙って食べるのとはまた違って、変な空気が流れてる感じ(^O^;)
食べ終わってマスクをつけ直し、沈黙からの開放〜
「これは何かの修行なのか・・・」と思うのでした。


楽しく食べるって大事なんだな〜とあらためて。


vivienviv0によるPixabayからの画像