のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

下弦の月

ずっと前?は55歳が定年だったような・・・
と思って調べたら、60歳未満の定年が原則禁止なったのは1994年とありました。
1994年って、平成7年!!!
平成7年なんて、私からみればついこの前。
へーそうなんだ。


「早期リタイア」したいな〜って前々から思っていましたが、
ちょっと前ならもうとっくに定年ってわけですね。


今の仕事は業界も長いし、楽しい要素も多いので好きですが、
いかんせん、TOPがポンコツでどうしようもない(笑)
今日も凄いことが発覚して、「えぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーっ!!!」
という職員の声で建物が揺れたかと思いました。


意外な形で「早期リタイア」が実現しそうな感じです。
退職者続出で潰れるのが現実味を帯びてきました👍 ←


昨日も少し不穏な空気が流れていて、珍しく私は夜眠れなかったのです。
窓の外を見たら下弦の月が昇ってきてました。
ノー・スクリーンタイムだったけど、デジカメならよし!と思って撮影してみました。