のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

場末のスナック

昨日、友達とランチした時に気づいたのですが、
多方は話しながら食べているんだな〜ということ。
職場でも職員同士は離れて食べるし、ましてや話をしながらってことはない。
ランチ最中も、食べながら話すってことはしないようにしていました。
話をする時はマスクをつける・・・。
職業柄のせいかもだけど、そうやってるテーブルはうちらともう一つくらいだったかな〜。
その友達にいたっては「うちなんて、コロナ前から黙食だよ〜、会話がないのよ!」って言ってました(笑)
なのに、コロナになっちゃって😅
人生どこに何が待ってるかわからないものですね。
思うように物事が進まないのも、それもまた楽しです・・・。



先日、せっかく職務室の断捨離をしてスッキリしたのに、
上司は、私達の休み中にクリスマスの飾り付けをした模様。
飾るのはいいんだが、その飾りが入っていた箱はそのまんま部屋の片隅に!!!
そこはこの前、邪魔なものよけてせっかく作った空間じゃないか〜〜〜😭


お客様からよく見える場所を念入りに飾り付けたようなのですが、
センスが昭和💦
場末のスナックみたいな雰囲気満載😣😣
恥ずかしいからやめてほしい・・・って言いたいけどね〜〜〜言えないよね。
今日訪ねてきたお客さんが「あら、可愛いですね〜💕」って言ってたけど、
絶対に社交辞令だと思う!!!だって、金モールですよ😅
あー、オサレなオフィスで働きたかった・・・(´;ω;`)


(⇧ こんなではないが、これがイメージ画像として一番近いと思う)