のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

もやの祭典

営業自粛のお願いが「え?そこも?」ってところにまで出ているようで。
地方に住んでいるとはいえ、なんかモヤモヤしております。
「命」の為と言われればそれまでですが、オリンピックありきなのがモヤモヤの原因よね。
オリンピックを「平和の祭典」とかもう言ってほしくはないですよ。
「欲望の祭典」って感じです。
アスリートの皆さんも複雑な気持ちだろうな。


私はよく「劇場」や「美術館」に行ってたから、それを生業としている方々の気持ちを思うと悔しいし、私はそれで生きるエネルギーを補給してたから、こっちに我慢させといてオリンピックはやるですか!?って気持ちになるよね。


ちらっとネットニュースを見ただけですが、なんか「消灯」するんですか???
もう東京、思想が危険すぎて行けないよ~(:_;)


昨日「ソロ活女子のススメ」#4 見ました。
クルージングでの工場見学、よかったです。
「ソロ活」だけど、そこで知り会って名前も知らない人と話が出来るというのも醍醐味。
「ソロ活」ならではの人とのふれあいいは、明日へのエネルギーチャージになります。


工場見学ではありませんが、東京湾をクルージングした時の写真ありました。
これは友達と二人で行きました。
写真ぶれぶれで酷いもんです(^_^;)


2019年3月 ← クルージングには寒いな、おい。


 ↑  どうしたらこうなる(笑)