のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

無防備

秋分の日、お天気がよかったので、山の方にある公園を散歩してきました。
公園?というよりは、ほんとに山路で、半袖で来てしまったことを後悔。
ちょっと怖くなって引き返した所もあります。(鉢も飛んでたし)


そんな中でイトトンボ発見!
アジアイトトンボなのかな~(よくわからない💦)
メタリックな感じが美しかったです。


これはモンキチョウかな。
ひらひらと可愛かったです💛


バッタとカマキリを探してたんですけど、なかなか見つけることが出来ませんでした。
あるスポットにどうもいるらしいんですけど(人が話してるのを聞いた)、
そのスポットには ”がきんちょ” がわーっていっぱいいて💦
さすがにそこに入って行く勇気なかったわ・・・(;'∀')


それでほぼ諦めて帰ろうとした時!!!
芝生の上にバッタちゃん発見!!!
ちょっと、あなた、あまりにも無防備ですよっ!と注意してあげたかったくらいです。


「どうぞ、撮影してください」とばかりにずっと動かないので、10枚ほど撮りました👍
カメラの腕があれなんで、これが精いっぱいかな。
バックショットもあるけど、目が可愛いのでこっちをUPします。


ヤンマも飛んでたけど、ほんと速くてカメラは無理でした~。
以上、お粗末様でした💦