のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

気持ちをあげる

課題曲の「少年時代」について、6月末に録音しようと思ってはいます。
6月6日の時点では、あと3週間ちょっとあるな〜と少し余裕かましていたのですが、
(あの状態で余裕をかましているのはどうかと思うが)
1週間が過ぎて、進展のなさに焦りを感じています。
それでも土日、いつもより真剣に取り組んだんですけど。
( ↑ いつも真剣に取り組めばよいのでは?)


職場に電子ピアノ抱えて持っていって練習したいくらいです。
そんなに練習して「なんになる」のかって話ですけどね(笑)
別に何者にもなりませんし、得にもなりませんがね。
ただ、ただ弾いてみたい!それだけでございます。


でも勉強もしなきゃ!!と思い、「森本麻衣先生」の動画も見てます。
自分には手の届かないレベルの話が多いのですが、聞いて損のないお話ばかりで、
やってる気持ちになる(笑)
「少しやったくらいで100%よくなることはない。
 ピアノはそんなに簡単ではない。
 でもやったらやっただけ手に返ってきます」by 森本せんせい
という言葉を聞いただけで、やった気持ちになれる自分って、得な性格かな😅



【レベル不問】これはやるべき!!〜ドホナーニ  森本麻衣


本当ならこういう地道な練習を積み重ねるのが「ピアノ道」なんだろうね。
私は今のところ、気持ちを上げていく為だけに動画を見ています。
せんせーごめんなさーい🙇‍♀️


suju-fotoによるPixabayからの画像