のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

次の目標は・・・

「少年時代」やっと最後まで辿り着きました。
苦節7ヶ月だいっ😂
楽譜が読めないもんだから、見てもどんな曲なのか頭の中で音楽流れません。
自分で弾いても、テンポが遅すぎてメロディにならなくて、
「この楽譜合ってんの?」と楽譜のせいにする(とんでもないヤツだな💦)
昨日くらいにようやく正しいと思われるメロディが頭の中で再生されました。
(少年時代という知ってる曲だからなんとかなったと思います)


テンポもバラバラだし、ミスタッチばかりだし、途中で止まるし、
ペダルもどこで踏んでいいのやらで、滅茶苦茶ではありますが、
最後まで来たことはちょっと嬉しい🎵
7ヶ月前の自分には出来なかったことなので👍


問題はここから😅
「はっぴょうかい」(録音のことですょ)まで、どれくらい仕上がるんでしょうか。
「星に願いを」とは比べ物にならんくらい、苦手パートばっかりやし💦💦💦
(実は、ここは大丈夫❗というパートがほぼない💧)
つまりは選曲に問題があったのですが、始めちゃったからね・・・。
目標としては「止まらずに弾く!」(笑)


Mike LjungによるPixabayからの画像