のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

5月初日から沈んだ・・・

意を決して、自分の演奏を録音してみました。


・・・撃沈・・・_| ̄|○


わかってましたけど、これほどとは(;O;)
あと、演奏とは別に、録音環境なんですけど、これもまたひどいですね。
どんな都会に住んでるの?ってくらい、車の音が入ります。
住宅街なんだけど、わりと車が通るんです。


それと一番気になるのが、ペダルの音。
安い電子ピアノなので、ペダルはおもちゃみたいのです。
趣味でやるからってそんなのどうでもいいやという考えで買ってしまったのですが、録音するとなると「キコキコ」うるさいwww


今度、練習室行ってみようかな。
買ったばかりの頃、ろくに弾けないのに行ったことがあります。
いくら防音してあると言っても、かすかに聞こえる素晴らしい演奏に圧倒されて、「私の来るとこじゃない!」と怖気づきました。
廊下を歩いてても、「音楽やってます!•̀.̫•́✧キリッ」って感じの学生さんばかりで。
税金払ってんだから、堂々と行ってもいいんですけどね、小心者なんでね😥


嫌味っぽく、ペダルの写真撮ってやった😁


自己主張の激しい私の相棒です💞