のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

意外に知らなかったこと

ここ最近で一番「えぇぇぇぇ?!」って思ったことは、ドカベンの里中くんが山田の妹と結婚してたことかな(笑)
もう随分前の話なんですね。
1ヶ月前くらいに、ネットで見て「嘘」かと思っていろいろ検索したらほんとでびっくりしました。
芸能人さんなどのそういう話にはなんの興味もない人間なのに、必死に検索してる自分にも驚きました!


パーマン2号がチンパンジーだったこともびっくりしました。
そうだったんだーと今更。


今までの人生でかなりびっくりしたのは、母親が四女だったことかな。
40歳過ぎまで、ずっと母が長女で、叔母との二人姉妹だと思ってました。
祖母の介護保険関係の書類に四女と書いてあって「どういうこと?」と思いました。
8人くらいきょうだいがいたんだけど、2人残してみん幼い時に亡くなってしまったことをその時初めて知りました。


今日母が、コロナワクチンの予約出来たよって話していました。
打ったからって安心しちゃ、だめだよ。
ずっと元気でいてね。


Kiều TrườngによるPixabayからの画像