のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

癒やしのブルーに出会う

2週間ぶりでしょうか😀
やりたいこと、やらなきゃいけないことがいろいろあって、ブログはあとまわし。
一番の問題はやはり職場のこと。



となりの席のねーさん、いよいよ本当に出勤しなくなりました💦
本人は無断欠勤だと思っていないようですが、社会的基準では明らかに無断欠勤(笑)
事務所の白板に「連絡はLINEorLINEWORKSで」といつの間にか書き残していったのが2ヶ月ぐらい前だったでしょうか。


それぐらい休んでも、さほど困らないから、いかに仕事してなかったのかがわかる😅
時々どうしても聞かなきゃならんことはLINEなんかで聞く。
それにしたって、既読スルーだったり、トンチンカンな答えを出してきて、振り回されました。
一応役職ついているのですが、その役職・・・いよいよ代理を立てることになりました。
降ろされるのかと思ってましたが、代理かぁ・・・💧
さすが社長の身内、甘いですね!給料も満額出ています(💢)


不満を言っても仕方ないんで…
ある意味、仕事がやりやすくなったことがメリット?😅
そんなこんなで、職場の部屋の引越し後も何かと古巣に居る毎日・・・
来週くらいから、本来の仕事が出来るのではないかと思います。




9月はまだ2日しか休んでいなくて、今日から4連休!
今日の午前中は用事があり、明日の朝も町内の草むしり〜〜〜
最終日は美容院・・・
そんな感じなので、お泊りでどっか行くとかはなし。


合間合間に出来る事といえば!😅
やっっぱりトンボ。そうじゃなくてもトンボ!
今日は山へ出かけました。
小さい池がいくつかあるところです。間違いないっていうところですね!
ギンヤンマは必ずいるところです。(撮影は難しい・・・)



ピントが合わずぼやぼやですがオニヤンマの雌(だと思う)。

自分の眼が悪くなったのもあるのですが、ちょっと遠いとズームしたときに
どこにいるのかわかんなくなって、ピントが合いにくいです。
カメラも調子いい時と悪い時があってね・・・
今日はよくなかった・・・😔



月初の休みに、違う山に行った時は調子よかったです。





別日に遠出をした時にたまたま、思いもよらない命に出会いました!!!


初めて見ました〜😍✨✨✨
凛々しいお顔立ち。美しいブルー。
こんな日が来るとは!
まぁ、わくわく感はトンボの方が上ですけどね😀