のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

引っ越しはおわったけど・・・

ようやく正式な場所で、本来の仕事が出来ると思っておりましたが、
例の社長の身内さんが、体調不良ということでずっと休んでおられます。
その上、コロナ陽性判定出た人などもいて、ちょっとわたわたしています。
で、結局荷物はすっかりなくなった机で作業しています(笑)
なので、やたら物を借りる羽目に・・・。
電卓借りまーす! はさみ借りまーす! のり借りまーす!
迷惑な事、極まりない。


夕方にようやく自分の机に戻りまして、急ぎの作業をしましたが、
その他の書類の整理がまだ出来てなく、ちょっと青ざめてます💦




帰宅したら、前の職場の同僚からトンボの写真が届いてました。
畑にいたから見て!とラインが入ってたのですが、イトトンボ難しいからな〜😅
しかも、ちょっとぼやけてて(人のことは言えませんが)



オオアオイトトンボ?と思って、ネットの写真を送って「似てますか?」と聞きました。
送られた写真より、少し体幹が太い気がする・・・という返事。
確かにがっしりしてるような・・・
体長は最初、7cmと言っていたけど、4〜5cmくらいとの事。
ネットでアオイトトンボとかコバネアオイトトンボとかも見ましたが、違いがよくわからんです(笑)
それにしても、自分ちの畑にトンボいるとか、すっごい羨ましいんだが😍